みけこさん

 

ほんのりと春らしさが見え隠れする今日この頃、

みなさん風邪などひかずお元気さんでしょうか?

 

季節の変わり目はいつも人知れずやってきて、

袖の隙間や襟元から心にまですっと入り込むもの。

 

毎年のように置いていかれるような気がして、

でも確実に何かが違っていることに気がついて。

 

近頃のutataneのセットリストには

そんなことを歌った「風はいま」という曲があります。

 

数年前に当時のギタリストと二人で活動していた頃、

ひとり夜の公園でアコギをぽろぽろと鳴らして書きました。

 

とても雰囲気のあるいい曲なのでレコーディングしてみます。

 

前回のデモ音源2曲とさらに別の曲もあわせて、計4曲を次回のライヴで配布予定です。

 

いいものが出来るといいな。

 

 

 

写真は近所の野良猫。

 

ピンボケだけどなかなか可愛いでしょ?

 

しゃがむと膝に乗ってくるくらいに人馴れしていて、毛並みも綺麗。

 

出会って以来というもの絶賛ベタ惚れ中なのです。(笑)

 

無人交番の前によくいるので世界的有名バンドのポリスにあやかり「スティング」と命名しました。

 

でもいつだったか猫好きのおばさまと一緒になって「可愛いわねー」なんて話をしてたら、

そのおばさまは非常に慣れた口ぶりで「みけこ」と呼んでいました。

 

どうやら猫様もまんざらではないご様子。

 

その日から僕のお気に入り野良は「スティング・みけこ」という名前です。