REC.進行中

今日は駒沢NOAHでギターと

仮歌のレコーディングでした。

 

写真はスタジオに持ち込んだエフェクトボード。

 

 

田園都市線とか年に数回しか乗らないけど、

なんかもう名前からオシャレかわいい感じだよね。(笑)

 

三軒茶屋とかホント縁遠いもんなー。

 

 

 

そうそう、レコーディングでした。

 

アマチュアレベルのセルフレコーディングでギターをマイク録りすると、

往々にしてアンプの出音と録り音が違うので細かいセッティングにも気を使います。

 

さらにはパートによって歪みの組み合わせを変えてみたり、

コンプ自体を差し替えてみたりあれやこれやと試行錯誤なのです。

 

そういえばエレキの録音ってはじめてかも。

 

いままでの音源はアコギ弾いてただけだもんなー。

 

機材環境やアレンジはもちろんプレイヤーそれぞれのスタイルってのもあるけど、

utataneの歴代ギタリスト連中もきっと色々考えてギターの録音をしてたんだろうな。

 

んー、難しいけど面白い!

 

年が明けたらギターパートの仕上げと歌入れです。

 

長く聴いてもらえるいい作品になるよう、最後までがんばりますよん!